お知らせ・新着情報

住まいづくりについての疑問

こんにちは。

デザインハウス天草熊本の岩下です。

今回はデザインハウス甲府 代表取締役社長であります深澤氏宛にFMラジオでリスナーからの住まいづくりの質問が寄せられておりますのでご紹介いたします。

 

質問①

家づくりでの洗面所と脱衣場について教えてください。

洗面所と脱衣場に仕切りを設置して分けた方がいいのか?

それとも脱衣場と洗面所を兼用した方がいいのか? 考えています。

子どもが年頃になってくると、脱衣場と洗面所が別々になってた方がいいですよね?

それぞれのメリットデメリットをお聞きしたいです。

回答①

別々にするメリットは脱衣室を使用している時に洗面での利用が広々とできることや、

お子様が年頃になってからそれぞれの利用がしやすくなることです。

デメリットとすればそれぞれのスペース確保(坪数が増える)とだと思います。

 

 

質問②

家は女の子二人の4人家族です。

今、間取りで考えているのが  子供部屋です。

子供部屋は個室にすべきか、間仕切りなしの大空間にすべきか・・・・迷っています。

実際どちらのほうが多いのでしょうか?

建てた後のお客さんの声や、アドバイスなどあればお願いします。

回答②

間仕切りなしの子供部屋にした方は結局間仕切らないお客様が多い印象です。

間仕切り工事の間、使用することが出来なくなる事や工事費用考えるとそうなってしまうそうです。

なので初めから個室にしておいた方が良かった!という感想をいただいております。

 

今回は以上の2点についてご紹介いたしました。

 

 

デザインハウス天草熊本
〒863-2421 熊本県天草市五和町二江1479-8

TEL:0120-750-118 / FAX:0969-33-0191

https://www.dh-amakusa-miurakenzai.com/

PAGE TOP ▲